特選中古車情報

H-D 07’XL883L スポーツスター883ロー

完売御礼!SOLD OUT!H-D 07’XL883L スポーツスター883ロー

H-D 17’FXDLS ローライダーS入荷致しました!!

H-D 17’FXDLS ローライダーS入荷致しました!!

H-D 14’FLHRSE6 CVOロードキング入荷致しました!!

H-D 14’FLHRSE6 CVOロードキング入荷致しました!!

GMGグローブ 、取扱中です!

GMGグローブは、GRIP SWANY (グリップスワニー)というアメリカの老舗、アウトドアグローブメーカーとのコラボレーション・アイテムです。 バイクの操作性が高くなるように、また日本人の手に合うように型紙からオーダーし、革質やジッパーにも拘りを見せた、GRIP SWANY社別注モデルとなっております。

特徴

牛革は、本当に丈夫です。ただし、丈夫=固い ではありません。 固い革は一見頑丈そうですが、繊維が荒いため固い割りに弱いです。 また染料が入りにくいので着色が良くなく、ごまかす為にブラックで 着色されます。安いグローブにブラックが多いのはそういう理由です。 裏側の毛羽立ちも多いので、見た目的にもチープ感が出てしまいます。 GMGの牛革は、革にオイルを染み込ませるオイルド加工を施しております。 元々持ち合わせている強度に、オイルを染み込ませ滑らかにすることで、 より手に馴染みやすくなってきます。馴染んだ後も耐久性は維持されますので、 長くご愛用いただけます。

鹿革も牛革同様ピンキリです。鹿は、鹿同士で争ったときの角の傷が非常に多いです。 傷が多ければ多いほど、生体としての年数は経っておりますので、 革は伸び切って傷も多いので、そういった革は市場では価値がありません。 グローブは、数ある衣料品の中でもサイズは小さい方です。 数千円のグローブは、価値のない鹿革の終着とも言えます。 GMGクラシックモデルは鹿革は、北米産の、比較的若い生体の鹿の革を使用しております。 若い生体は数量的に多くはないので、高値で取引されます。 繊維が細かいので、本来ある鹿革の特徴がそこにあります。 柔らかく馴染みやすい、それなのに頑丈ということです。 その頑丈さは牛革以上です。繊維が細かいので切れにくく、破けにくいです。 高級車のドライビンググローブが鹿革かカンガルー革なのは、そういう理由です。 また、手の油や摩擦などで光沢感も出てきますので、高耐久に加え高級感も味わえます。 ブラックとキャメルに色を絞ったのもそういった理由からです!

GMGグローブ

AVENGER HELMETS(アベンジャーヘルメット)取扱中です!

フランス出身のデザイナー兼ペインターが、デザインからペイントまで一人で手掛ける、特別なヘルメット。 モデルによりますが、ひとつのモデルで多くて5個、少ないモデルは3個しか生産されません。現在、愛知県での取扱は当店だけです!

●本物のヴィンテージ→カッコよくても、内装がボロボロだったり、安全面では問題外です。
●新品でも、帽体が大きすぎたり、内装が厚すぎたり。外見はカッコ良くても、被るとイマイチなもの
●新品で、帽体が小さく外見はとてもカッコ良いが、SG規格外で安全面で問題があるもの

AVENGER は上記の問題を全てクリアしています。帽体も大きくなりすぎず、小さすぎず。サイズが合う方にご好評いただいております。 数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください!

avenger

Moto DBの中古車2年保証が始まりました

従来の6ヶ月もしくは6,000km(何れか早い方)だった保証をさらに一年半延長!!
これで購入後 車検までの2年間は、故障や不具合の出費を心配せずに安心してお乗りいただけます。
創業当初から、車両の品質には徹底的にこだわってまいりました。
大切に整備し販売した車両は1,000台を超え、乗換えの下取車も次のお客様へ、高品質を継承してきました。
おかげさまで「ご紹介からのご紹介」などでつながってまいりましたが、初めてお会いするお客様から「中古車って壊れないの?」「保証ってあるの」と聞かれたのをヒントに今回の「中古車2年保証」を開始しました。

我々には、きちんと整備してお渡しすることが当たり前でも、声に出して言わないと伝わらないと感じたことがきっかけです。
例外規定もいくつかありますので、詳しくは店頭でお尋ね下さい。

【保証対象外】
●消耗品(走行や時間の経過に伴って磨耗や劣化するパーツ)
●Moto DBによる1年 2年点検を実施していない場合
●車両を転売した場合

車齢10年以上の場合は、従来とおり1ヶ月または1,000km(何れか早い方)

2010年 FLTRX ロードグライドカスタム

カスタムギャラリー更新しました!

FLTRXバガーです♪

続きを読む

インジェクションチューニングを始めました

Moto DBでは最新の制御ユニット「Dyno ware RT」を導入したシャーシダイナモを使用してインジェクションチューニングをさせて頂いております。マフラーやエアクリーナーを交換している、スロットルを戻した際や減速時にアフターファイヤーがでてしまう、発進時などにパワー不足を感じている…。これらはチューニングをする事により改善、変更をする事ができます。

インジェクションチューニングを始めました

インドアビューで店内をご覧いただけます。エントランスからお入りください!


motoDBのバイク買取

motoDBバイク買取システムはこちら

ページの先頭へ戻る

Community

  • Moto DB Blog
  • Moto DB Facebook

Information

  • スタッフ募集中!
  • MotoDBの車検
  • MotoDBの買取システム

Gallery

  • カスタムギャラリー
  • お客様広場

Sound Gallery

インジェクションチューニング

Shop Information

Moto DB【モトディービー】

名古屋市天白区島田2-815
メゾン第三初島1-A
TEL:052-804-8192
FAX:052-804-8189

営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日・隔週火曜日
※月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休業となります。詳しくは休業日カレンダーをご覧ください。

Access Map

Shop Closed

  • 2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31